コンズサイクルのスタッフブログ
2016.06.28
BIKE CHECK SURLY CROSS x CHECK
もはや説明不要なSURLYの代表格、CROSSxCHECK。フレームからアッセンブルの
ご依頼をいただきましたのでご紹介します。
ブラックで引き締まったフレームにところどころ配したグリーンを差し色にしての
パーツチョイス、オーナー様のセンスに脱帽です。
ヘッドパーツにはSURLYといえば!!のCHRISKINGをチョイス。
自社で一貫生産されたシールドベアリングを採用し、高い耐久性を持ち、
ライダーの荷重を常に受け止めながらもスムースな操舵性能を実現しています。
ハンドルはDixnaのバンディーハンドル。
ラフなスタイルのオンロード、シクロクロス遊びを可能にしたショートリーチ・ショートドロップのハンドルです。
ひっくり返してプロムナード的にも使用できるマルチなハンドル。
サドルは不朽の名作、BROOKS B17 SPECIAL COPPER。
こちらはオーナー様のお持ち込み、こだわりを感じずにはいられません。シートポストにはTHOMSONをチョイス。
メインコンポーネントはシマノ105で。リアはロングケージにして11-28Tの
ワイドレンジにしました。
快晴・晴天という名のブランドFairweatherのトラベラータイヤをセット。
ホイールももちろん手組みです。
シクロクロス参戦も検討されているそうなので、のちのちのタイヤチョイスも
楽しみのひとつとなりそうです。
ブレーキには120gと軽量なCNC削り出しボディーのTRP EUROXを使用。
マーキングされたロゴが上質さを醸し出しています。
街乗りからシクロクロスまでオーナー様の意向をひとつのカタチにさせていただきました。