コンズサイクルのスタッフブログ

2016.06.26

コンズサイクル蛸薬師店7周年記念企画!!トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライドレポート~1日目~☆

 こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。


先週の6月18日と19日の2日間行いました、

【コンズサイクル蛸薬師店7周年記念企画!!】
トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライド☆
~名店のパンを味わいながら京都の街を楽しもう!!


の1日目のレポートをしたいと思います(^^)/

数多くのパン屋さんが点在する京都の街をパンの水先案内人こと
『PAINLOT』山田さん厳選のパン屋さんを、
給水ならぬ、給パンポイントにしながら、
トーキョーバイクに乗ってゆる~く巡った今回のライド。

スタッフ含め16名という大所帯で行ってきました。

今回参加いただいたかたは、当店でトーキョーバイクを買って下さったかた、
すでにトーキョーバイクをお持ちのかた、トーキョーバイクに興味があったかた、
パンが大好きなかた、様々でしたが皆さんが本当に楽しんでくださったのは間違いなし!!

ということで9時半集合で遅刻者ゼロ!!というなんとも完璧な幕開けでスタート。

まずはトーキョーバイクの様々な車種、カラー、サイズから
お客様にぴったりの1台を探します。

そのあとはコンズサイクルスタッフから自転車の扱い方や走行中の注意など
説明させて頂きまして。。。。。

集合写真をぱちり☆

最高のお天気の中、出発進行~(^^)/

まず1件目は【パンスケープ二条駅前店】さんへ。
(各店の写真撮影は全てお店の許可を取っています。)

お店に入る前に、PAINLOTさんからこちらのお店の特徴や
おすすめパンの説明がありました。

小さいお店です。もちろん私たちだけではなく、たくさんのお客様がいらっしゃいます。

なので数人ずつ順番にお店に入っていきます。

こちらは小麦を殻ごと製粉する『挽きたて全粒粉』を使ったパン作りが特徴で、
白いパンというより茶色いパンといった感じです。
香りが香ばしくって、栄養価も高いんですね。

このメロンパンもとっても美味しかったし。。。。

こちらのパンオショコラはお家に帰ってからトーストしたんですけど、
チョコのとろとろ感とパンの粉の香ばしい香りが際立って本っ当に美味しかったです!!

まだ1件目なのに皆さんすでに買い過ぎ注意報が。。。。。。(笑)

さて、自転車漕いで次に向かいましょう。

2件目は【落花生】さんに到着。

こちらは住宅街にある自家製天然酵母を使ったパン屋さんで、
営業日は金曜土曜のみ!! なんともレアな感じ!!

黒糖豆乳クリームパンも。。。

オーガニックピーナッツペーストが入った落花生のあんぱんも。。。

優しい味でとっても美味しかったです(T_T)

さぁ、どんどん進みましょう♪

次は北野白梅町近くにあるあんこの専門店、【中村製餡所】さんへ。
パンライドなのになんであんこ屋さんへ?????
もうすぐ理由が明らかになります(^^)/

うーん、お天気良いから自転車が気持ちいいですねー。

さて、北野天満宮に到着。
自転車きれいに並べて鍵もしっかりかけましょう。

お昼休憩も兼ねて日陰のベンチに腰掛けます。

買ってきたパンをほうばりつつ、なんと、PAINLOTさんが
パンスケープ】さんで買った全粒粉パンに【中村製餡所】で買ったあんこを
はさんでスペシャルあんサンドを作ってくださいました!!!!

お客様も手伝って下さり、小さく切り分けてみんなで分け合って食べる。

これがどんなに美味しかったことでしょう!! (T_T)

風味豊かなパンに甘さ控えめで冷たいあんこが相性ばっちり☆

この笑顔が全てを物語っているでしょう??

テレビクルーも密着取材中。
。。。。え??。。。。テレビですって??
そうなんです!! 6月29日(水)深夜放送の【おとな会】という番組で
コンズサイクルが特集されるんですよ!(^^)!

詳細はまたアナウンスしますが、もう予告編が流れてるんで
チェックよろしくお願い致します!!

MBS(毎日放送)知的好奇心バラエティ<おとな会>

まだまだパン屋さんは待っていますよ。

次は今回で一番の難所、【クロア】さんへ。
まぁまぁな坂を登っていきます。鷹ヶ峯です。
が。。。。トーキョーバイクなのでへっちゃらへっちゃら♪

なんとも可愛らしいお店で美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

もうカバンもパンパン!! パンだけにパンパン!!

北大路通りに到着~。

お次のパン屋さんは【雨の日も風の日も】さん。

店名がおもしろいですね。もちろん、今日みたいな晴れの日も!!!!

トーキョーバイクもいつでもどこでもきれいに陳列。

PAINLOTさんからこちらの店主さんの腕の凄さをお話ししてもらいつつ、
わくわくしながら店内へ。

あかんー。思い出しただけでも美味しそうやー。

テレビもずっと密着。(笑)

今回のライド、テレビ取材が入ることが急に決まったので、
参加いただいた皆さんには本当に申し訳なかったのですが、
嫌がるかたや顔出しNGのかたもなく、皆さん笑顔でインタビューにも答えて頂き
本当にありがとうございました!!

さぁ、まだ行くのですか? ええ、まだまだ行きますよ。

次は今出川通りにある地元にかたに愛される昔ながらのパン屋さん
マリーフランス今出川店】さんへ。

こちらはあんぱんの種類が豊富で、なかでもパン生地が薄皮で
あんこがずっしり入っている小倉あんぱんが看板商品みたいです。
200gほどあるみたいで、持ったらめちゃくちゃ重たかったです!!

パン休憩を取りましょう。
ベンチ豊富で緑もいっぱいな京都御所へ到着。

美味しいパンをほうばりながら、まったりゆったりした昼下がりを
思い思いに過ごします。

最後の目的地、カフェコチの姉妹店、【annee】さんへ。

こちらは美味しい焼き立てパンも豊富なベーカリーカフェで、
カフェコチ・アネ共に個人的にもよく行きます。

店内は貸切状態で冷たいドリンクを頂いて火照った体をクールダウン。。。
アネから5分ほど自転車漕いだらゴールのコンズサイクル蛸薬師店へ到着。

怪我や事故やトラブルは一切なく、なんといってもあんな大人数で
車道を走っていたにもかかわらず、車にクラクションを1度も鳴らされなかったのは
素晴らしいことだと思いました。
交通ルールを守って、安全に走った結果ですね。

さて今回のこの企画、美味しいパン屋さんを新発見できて、
みんなで同じ自転車乗って走って、スポーツバイクの良さを分かってもらえて、
トーキョーバイクに興味を持ってもらえて、本当に楽しくて美味しいライドでした。

2日目(19日)のレポートはまた後日。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました(^^)/


☆PAINLOTさんもめちゃくちゃ詳しくレポートして下さっています☆
【真夏の初日レポ】コンズサイクル蛸薬師店7周年記念企画
<トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライ>

-------------------------------------------------------

KON’S CYCLE蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ