コンズサイクルのスタッフブログ
2016.11.18
漆黒!究極男前ロードバイク入荷です☆彡
こんにちは!上七軒店です
先日、早起きしてたったひとりのロンリー孤独朝ライドに行ってきたときの様子。
寒いと思って着込んで行ったらその日ちょっと暖かくて汗だくにも程がある雲ケ畑の様子です。
山の上の方は紅葉していてキレイでございました!!!秋爛漫!!!
最近、一人で行くことも誰かと行くこともある朝ライド。
坂道を登った時のみんなで味わう達成感というか「今日俺ら追い込んだよね感」が心地よくて爆
結構ハードに走るのでそのあと一日しんどいけどまた行きたくなるのです。
でももっと冷え込んで来たら起きれなくなって朝ライドも冬眠に入るのかなぁー。
それまではいっぱい行きますよ、朝ライド部のみんな!\(^o^)/
そして本題はというと、先日入荷しましたFUJIの2017年新モデルのロードバイクが激シブな件。
まずは見てください。シブいです。
FUJI 2017 「BALLAD Ω」 ¥105,000-(+TAX)
シッッッブゥ――――――――――――――!!!
真っ黒。漆黒。某黒ずくめの男たちもびっくりの黒さ。
フレームからホイール、サドルにバーテープまで何から何まで黒一色。ここまで黒い車体はなかなかありません。
ちなみにカラーラインナップも「マットブラック」一本勝負。
そこにクロモリフレームのシャープな細見シルエットが何ともスタイリッシュ。
か、、、カッコいいです。。。
自転車を選ぶうえでは性能も重要ですが、やはり見た目って超重要ですよね。
黒が好きな私はこのルックスに余計に魅せられております!爆
このハンドル周りがチャームポイント。
現代のロードバイクによくあるスポーティーでゴツいハンドル周りとは異なり、
スレッドステムによるなんだかスレンダーな首元と、まるっとしたドロップハンドルのカーブの具合。
クラシカルな雰囲気が出るスレッドステムとまるっとドロップハンドルも、真っ黒だと一気にイブい。
しまった、見た目にスポットを当てると「カッコいい」と「シブい」しか出てこない。。。爆
性能にも触れておくと、メインコンポーネントはシマノのSORA。
エントリーモデルの車体に多く採用されるSORAは今年モデルチェンジしたおかげで操作性が格段にアップしております。
見た目も以前よりスッキリとイケメンになりました。
SORAの変速ギアはフロントに2段、リアに9段の合計18段変速です。
「18!?そんないる??」と思うかもしれませんが、普段街中を走る上では18段すべて使うことはありません。
それでもロードバイクにこれだけたくさんの変速ギアがついているのは、キツイ坂を上ったり、一生懸命漕いでスピードを出すときには必要になってくるからでしょう。
何言っているのかよく分からなくなってきましたが、要はめちゃ走る!ということです。
再び見た目に注目ですが、フレームカラーのマットブラックは寄るとこのような感じ。
ツヤのない黒。数年前から流行っているのかな?最近では自動車でも見かけるくらいです。
このマットブラック、男らしく感じるのは私だけでしょうか爆
でもこの激シブの黒一色の自転車に女の子が乗っても超絶カッコいいと思うんです!!!
イカツすぎるかな?笑。
それを可能にするかのように、この「BALLAD Ω」のフレームサイズは全6サイズと超豊富。
最も小さいサイズなら身長約155cm~163cmの方にフィットしますし、大きいサイズなら約182cm~190cmの方に乗って頂けます。
豊富なサイズ展開は嬉しいの一言。サイズが気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♪
ちなみに。。。「BALLAD Ω」の「Ω(オメガ)」という字はギリシア文字の24番目で最後の文字。
最終の文字ってことで「最終・究極」みたいな意味で用いられることもあるようでございます。
そしてこの車体のルックスを象徴する「黒」という色。
これも「色」という膨大な序列の中では私は勝手に最後をイメージします。
とか勝手に妄想してたら「BALLAD Ω」がますますシブくそしてカッコよく見えてきた。。。!!!
といった感じで、FUJIの2017年からの新モデル「BALLAD Ω」の紹介でございました☆☆
気が付いたら絶賛しかしておりませんでした\(^o^)/爆
しかし「カッコいい自転車に乗りたい!」そんなシンプルな願望を叶えてくれる男前な1台だと思うのです。
先にも述べましたが、自転車を選ぶ際は見た目が重要だと強く思います。
見た目がお気に入りならきっと大切にしたくなるはず。
そんな自転車探しのお手伝いをしたいと思う上七軒店なのでした☆彡
ご来店お待ちしております\(^o^)/
コンズサイクル上七軒店
〒602-8325
京都市上京区七本松通今出川毘沙門町484
TEL.075-467-8155