コンズサイクルのスタッフブログ

2017.11.14

"すべて"カバーする万能フレーム、tutto登場

 蛸薬師店です。

"mash"唯一のクロモリフレーム、mashworkの後継機が入荷しました。
モチのロンでクロモリです。
先日のvigorelliアルミフレームの入荷に始まり、今度はクロモリモデルの入荷か!と興奮冷めやらぬ僕です。

cinelli tutto frame set ¥90,000+税

やってくれましたね、cinelliさん。
mashモデルはもう生産されていないので、cinelliとしてのモデルです。

マットな質感で仕上げられたフレーム、フォークに、

個性的なフォーク。バチッと"cinelli"のロゴが入ります。
ブレーキはVブレーキに対応していて、700x35cまでタイヤクリアランスが設けられています。(たぶんもうちょっといけるかも?)
つまり、トラック系からコミューター、SSCXまで幅広くアッセンブルできるフレームだということ。



"tutto"とは『すべて』という意味だそうです。
まさに懐の広いtuttoにピッタリのネーミングです。
まだまだ驚くなかれ。



このシートステー真ん中のポッチンは…
そうです、ベルトドライブ対応です。
そこまでやるか!とコーフン真っただ中で、買うアテもないのに
すでにカスタムの構想を練り練りしている僕です。



写真はmashworkですが、ラックつけて35cタイヤを履かせるとこんな感じです。
これは広沢の池ですね。
昔、よくザリガニ釣りに行きましたが、まだいるんだろうか…。

それは置いておいて、キンッキンのトラックフレームも
なんでも飲み込みそうなファットバイクなんかももちろんいいんですが、マルチなフレームの方がより個性が引き立ちます。

まずはフレームを見に来てみてくださいねー。



ご来店お待ちしておりますー!!

------------------------------------------------
KON’S CYCLE蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ