コンズサイクルのスタッフブログ

2017.11.07

アナタはどっち?cinelli Vigorelli Frame

蛸薬師店です。

台風も過ぎ去り、過ごしやすい気候が続きますね。
最近マイバイクのカスタム構想を練り練り中のさとやんです。

今日はチネリを代表するピストフレーム、"Vigorelli"(ヴィゴレッリ)に
アルミフレームのモデルが追加されましたのでクロモリモデルと合わせてご紹介しようと思います。

Vigorelli cr-mo ¥130,000+税
Vigorelli ALU 105,000+税

パッと見、カラーリングだけの違いかと思いきや、フレームの材質が違うんですよね。

アシンメトリーなデカールがgood!!

剛性が高く、今や主流になりつつあるテーパーヘッドに…

ボトムブラケットは選択肢が広いスレッド式を採用。
スラムのオムニウムなどダイレクトクランクはもちろん、
"あの頃感"の75クランクも◎かと。

ケーブル類はフレームの中を通るインターナル式。
もちろん前後ブレーキ装着可能です。
昔、アルミフレームに穴開けてケーブル通してた頃が懐かしい。
(良い子はマネしないでね)
クロモリのヴィゴレッリはリアブレーキ取付に特殊な加工が必要なのでこれは嬉しいポイントですね。

バシッとキマってます。
トラック譲りのジオメトリーでストリートを駆け抜けちゃいましょう。

フレームストックあり〼。




おっと!!忘れてた!!

ボトムブラケット裏にはニコちゃん(?)
かわいがってやってくださいね。

------------------------------------------------
KON’S CYCLE蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ