コンズサイクルのスタッフブログ

2018.09.14

伝統工芸技術×自転車アクセサリー

蛸薬師店です。

お店には自転車の小物パーツも充実しています。

一通りカスタムして(次何しようかな~…)なんてお考えのアナタにバッチグーなパーツが入荷しました。

RUNWELL TSUIKI CAP -鎚起キャップー ¥5,000+税

マテリアルである真鍮をCNC旋盤で削り出し、燕三条の伝統工芸技術である鎚起で仕上げたヘッドキャップ。

鎚起とは薄い金属板を裏から鎚で叩いて、浮彫状に装飾を打ち出す技法。

分かりやすいもので例えると高級なやかんとか、日本酒がおいしく飲めるタンブラーとか。

そんな伝統工芸技術と自転車のアクセサリーがコラボしてしまうというビッグニュース(?)

 

クロモリステムとか細めのステムに似合います。

こちらは黒いぶし。

渋い!

ステムキャップって普段自転車に乗っているときに一番目につく場所です。

そこにこんなパーツがインストールされていたらテンション上がりますよね!

ちょっと値段はお高いですが、長く付き合えるいいパーツだと思います。

------------------------------------------------

KON’S CYCLE蛸薬師店

〒604-8063

京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141

075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ