コンズサイクルのスタッフブログ

2019.08.09

GIANT2020MODEL 『ESCAPE RX3』入荷☆彡

 こんにちは!常盤店の吉田です!



毎日オニのように暑いですが皆さまいかがおすごしでしょうか?
日にあたるとソッコーで汗が吹き出します...暑すぎますよね...去年こんなに暑かったかな?爆
熱中症対策になるかはわかりませんが、我が家では毎朝オレンジを食べています。
「朝の果物は金」て言いますもんね。朝のオレンジは水分も摂れて目覚めに良いです!!


さて本日は、GIANTよりまたしても最新2020モデルが入荷しましたので紹介させてください☆彡





GIANT2020 「ESCAPE RX3」 ¥65,000-(+TAX) レモンイエロー

よりスポーティな走行を楽しめる、上質なクロスバイクとして人気のESCAPE RXシリーズ。
高い走行性能と快適さを兼ね備えた完成度の高いクロスバイクが、2020モデルではさらにブラッシュアップされて登場ました。






乗り味を大きく左右するフレームには、ロードバイク譲りの「ALUXX SL」アルミを採用。軽さと剛性を両立する成形方法で、走行時踏み込んだ力がロスしにくいフレームに仕上がっています。
また、溶接技術も素晴らしく、スムースウェルディング製法により溶接のつなぎ目がボコボコすることなく滑らかに処理されています。
こういった技術は、長きにわたりアルミフレーム製造についてのノウハウを蓄積し続けた世界最大の自転車メーカーGIANTならでは。街乗りクロスバイクにも惜しみなく技術を落とし込むのはさすがです!!






RXシリーズの特徴としてもう一つ挙げられるのは「D-FUSEシートピラー」というシステム。
サドルの下のポスト(シートピラー)の断面に注目...一般的にはまんまるですがこちらはアルファベットの(D)になっていますね。
こうすることで前後方向にしなり、路面からの衝撃・振動の吸収に一役買っています。
この「D-FUSE」がついているかついていないかは乗り心地・快適性に大きな差が出るのです!!




そして今回のモデルチェンジで大きく変わった点はコチラ。
フロントの変速が3段から2段に変更になりました。
正直、フロント3段あっても結局あんまり操作しないというか...持て余しちゃってる方が多いと思うんです。きっとそういう声が多かったのかもしれませんね。
2段になったことでまず軽くなりましたし、操作もよりシンプルになって2段であれば使いやすいですしよりアグレッシブな走りを楽しめるはず。






そしてブラックも入荷しています。Lサイズ(180-195cm)てことで大きい!!!
ブラックはサドルとフレームのトップチューブに赤でラインが入っています。カタログには載っていないですが、こういう細かいカラーリングも自転車を選ぶ際にはポイントになりますよね。





ESCAPE RX3は通勤や通学といった普段使いはもちろん、休日にちょっと走っちゃおうなんてフィットネスにも対応できる、万能なクロスバイクです。
ちょっと暑すぎますがこの夏の相棒にオススメですよ!!
実際に乗っていただくと、その快適かつ軽快な走りにきっと驚くと思います!!
店頭にて試乗していただけます。是非ご来店ください☆彡
お待ちしております\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KON'SCYCLE 常盤店
〒616-8216
京都市右京区常盤一ノ井町4番
TEL:075-882-8800
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連エントリー

2024.04.30 日本人のための自転車!!FAIRFAX SE
2024.04.29 日本限定!特別カスタムの「NICASIO CUSTOM SE」
2024.03.15 コスパ最強?!NIJIC ドレスコード
2024.03.10 ESCAPE R4 カスタムバージョン
2024.03.06 学生の方👩‍🎓コンズサイクルへ急げ🏃💦💨
2024.02.29 蛸薬師店 MARINBIKES "NICASIO SE"
2024.02.24 クロスバイクデビューに!!BRIDGESTONEのTB-1
2024.02.18 ~お客様のご紹介🌟~
2024.02.08 蛸薬師店 Fuji "BALLAD custom"
2024.02.05 まだまだ継続!!超オトク!スポーツバイクウィンターセール!
2024.01.29 とにかく快適!GIANTの「GRAVIER」
2024.01.27 大人気クロスエアーのご紹介
2024.01.26 もっともっと乗りやすく!!カスタム車のご紹介
2024.01.22 ✨スポーツ車購入は今が超お得✨
2024.01.21 MOMOテラス中央通路で《MARIN》展示やってます
2023.12.21 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike sport9s
2023.12.20 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike sport9s
2023.12.15 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike LEGER
2023.12.14 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26
2023.12.12 ~入荷のお知らせ!! FUJI 『 BALLAD 』~
2023.12.07 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26 & sport
2023.12.06 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26 & sport9s
2023.12.04 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike LEGER
2023.12.03 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26
2023.11.30 おかげさまで!常盤店12周年大感謝セール開催!!協賛:西大路店・桂川街道店

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ