コンズサイクルのスタッフブログ

2024.06.20

金曜ロードショーとジブリ展に行ってきました!

こんにちは!

コンズサイクル上七軒店です🍀

先日、念願の『金曜ロードショーとジブリ展』に行ってきました

京都で開催される事を知り、直ぐにチケットを購入したので、

かれこれ4ヶ月以上この日を楽しみに待っていました😭

 

そのせいもあって、常時テンショ上がりっぱなし!!

(子供の手前かなりセーブはしましたが💦

 

小さい王蟲を愛でた後に、

暗闇の中に堂々と佇んでいる王蟲を見た時は、圧倒されて少し声が出なかったです。

映画ポスターコーナーでは私も写真撮るつもりだったんですけど、

並んで待っている間になんか恥ずかしくなってきて😅

代わりに子供達を撮りまくりました✨📷✨

 

自分が幼い頃に、金曜ロードショーを通して見ていたジブリ作品を、

我が子も同じ様に見て一緒に楽しんでいるという事が嬉しくて

とても素敵な時間を過ごすことができました😊

 

そんなジブリ作品ですが、自転車に乗るシーンが結構あるんですよねー🚲

個人的に好きなのは、『魔女の宅急便』に出てくるプロペラ自転車です!!

 

キキとトンボが、このプロペラ自転車に乗って海辺へ向かうシーン。

ブレーキがない自転車なのでめちゃくちゃ危険なんです💦

自転車と言っても人力飛行機の機関部なので、道路走行は絶対にダメ!!

案の定、対向車と衝突しそうになり、避けた拍子に道路沿いの崖へダイブ!!!!!

 

落下していく途中で前に付けていたプロペラは外れて飛んでいき、

草原へ着地するけどそのまま坂道を転がっていく2😱

奇跡的にかすり傷程度で済んでますが、いつ見てもハラハラするんです✨

そしてまた見るという・・・🎬

他にも好きな作品はありますが、それはまたの機会に

関連エントリー

2024.09.07 オシャレで周りと差をつけろ!U-KON「Classic 7s オートライト」
2024.09.01 移動をラクに!ブリヂストン「ラクットワゴン」
2024.08.25 毎日ガッツリ乗れる!!コンフィデンスRスペック
2024.08.23 長年愛される万能クロス!MARIN「CORTE MADERA DISC AF SE」
2024.08.22 📢上七軒盆踊りのお知らせ📢
2024.08.17 もう一回!超!弱虫ペダル展、行ってきました!
2024.07.28 スタッフ日記~ライブ楽しかったよ編~
2024.07.25 U-KON「プジョー」のご紹介🥨🥨
2024.07.23 速くて軽くて心地よい!ルイガノ「AVIATOR 9.0」
2024.07.22 走りながら充電?!ブリヂストン「TB1e」
2024.07.21 緊急開催!SUMMER SALEのお知らせ📢
2024.07.14 早い者勝ちです!!YAMAHA「PAS CITY‐C」
2024.07.13 早い者勝ち!!お得なJコンセプト!!
2024.07.12 スタッフ日記~怒涛のオタク語り編~
2024.07.11 雨の日はポンチョでおでかけ!
2024.07.08 シンプルだけどありがたい!コンズシティ!
2024.07.07 もっとお安く?!?Kon's Labo「Vスター」
2024.06.23 今がチャンス!📢「Vスター」大特価です📢
2024.06.22 スタッフ日記📖(コーナー名募集中です^^)
2024.06.17 通勤・通学にオススメ!!
2024.06.13 ぎゃる🎀なギラギラ反射シールを流行らせたい
2024.06.10 おにぎり?!🍙いいえ、優秀ライトです!!
2024.06.09 6月9日はロックの日🔐二重ロックしてますか?
2024.06.04 U-KON入荷しました~📢
2024.06.03 ViViの日!キャッシュバックキャンペーンのご案内🎶

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ