コンズサイクルのスタッフブログ

2024.07.28

スタッフ日記~ライブ楽しかったよ編~

こんにちは!コンズサイクル上七軒店です👘

先週末、アイドルマスターSideMのライブに行ってきました!!

何回行くんだよって自分でも思いますが、まあ、オタクの性です。

今回のライブは全員新曲披露が確定していたので、

セトリも予想できるし~~と調子に乗っていたのですが、

とんでもないことになったのでそのお話。


まずはね!!現在東京駅1番街キャラクターストリートが

アイマスコラボだったので、夜行バスから直行してきました^^


駅員さんの制服を着たアイドルたち、いいですね、かわいい。

早朝なので、人がいなくなるのを待たなくても写真がとれました。

私の担当アイドルはTHE虎牙道という元格闘家の3人ユニットなのですが

最年長の円城寺道流(みちる)がラーメン屋店主と兼業しているということで

ラーメンストリートでもお仕事してました^^

元気にお仕事しててプロデューサー(オタク)はにっこり。

ちなみに彼はプロデューサーのことを「師匠」と呼んできます(?)

そんなこんなでホテルに荷物を預けて、アニメイトをはしごして、

幕張メッセに向かうわけですが、階段を踏み外して捻挫しました^^

特に大事にはならなかったので良かったですが😅

念のためロキソニン貼ってテーピンググルグルで行きました、笑えない。

相変わらずどデカい痛バを持って、オタクとキャッキャしてたら1日なんて秒で終わります。

ちなみにこれはSideMの周年ライブでは恒例になっている

ラーメンフラスタです。

異彩を放っていますいつも。でもこれが楽しみなんです。出資しました。

で、肝心のライブなんですけど、調子乗ってすみませんでした。出直してきます。

歌ってる曲は予想通りなのに、演出が予想外の連続過ぎて

ずっとわけがわからなかったよ。おいら困惑。

ステージ移動するしヒーローショー始まるしトロッコからアイドル生えてくるし

ホスト開店したと思ったらリゾートウェディングに連れてかれました。

3分クッキングも始まったし急に山手線ゲーム始まるし

トロピカルサンババージョンとは??

ほらね、ずっと意味わからないでしょ?
こんなトンチキライブするの、SideMしか知らないよ。

ホストに関してはネット記事に「怒号のような悲鳴が響き渡る」って書かれてました。

犯人私です、黄色い歓声じゃなくて絶叫だった。

そんなこんなで楽しいライブが終わったら今度はツアーらしいです^^

全通は無理でもどこかは行きたいので、頑張って働きます。働かざるを得ない。

そんなこんなで今日も絶好調(?)な上七軒です。

熱中症に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう😉😉

関連エントリー

2024.09.15 タイヤの空気、入れていますか?
2024.09.14 📢MARINBIKES SUPER SALE開催!!📢
2024.09.13 スタッフ日記~供給多すぎ編~
2024.09.12 お役立ちグッズ「メンテルーブ」のご紹介!
2024.09.08 クロスバイクデビューにぜひ!U-KON MARIN「FAIRFAX SE」
2024.09.07 オシャレで周りと差をつけろ!U-KON「Classic 7s オートライト」
2024.09.01 移動をラクに!ブリヂストン「ラクットワゴン」
2024.08.25 毎日ガッツリ乗れる!!コンフィデンスRスペック
2024.08.23 長年愛される万能クロス!MARIN「CORTE MADERA DISC AF SE」
2024.08.22 📢上七軒盆踊りのお知らせ📢
2024.08.17 もう一回!超!弱虫ペダル展、行ってきました!
2024.07.25 U-KON「プジョー」のご紹介🥨🥨
2024.07.23 速くて軽くて心地よい!ルイガノ「AVIATOR 9.0」
2024.07.22 走りながら充電?!ブリヂストン「TB1e」
2024.07.21 緊急開催!SUMMER SALEのお知らせ📢
2024.07.14 早い者勝ちです!!YAMAHA「PAS CITY‐C」
2024.07.13 早い者勝ち!!お得なJコンセプト!!
2024.07.12 スタッフ日記~怒涛のオタク語り編~
2024.07.11 雨の日はポンチョでおでかけ!
2024.07.08 シンプルだけどありがたい!コンズシティ!
2024.07.07 もっとお安く?!?Kon's Labo「Vスター」
2024.06.23 今がチャンス!📢「Vスター」大特価です📢
2024.06.22 スタッフ日記📖(コーナー名募集中です^^)
2024.06.20 金曜ロードショーとジブリ展に行ってきました!
2024.06.17 通勤・通学にオススメ!!

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ